べじたぶる de わんだふるLife
野菜に囲まれて生活してきた私。・・・でも野菜のことあんまり知らない^^; 美味しい野菜が食べたいなぁ?

ヨガで爽快

今日は朝から雨がすごい。

台風が来てるみたいね。

梅雨明けしてないのに・・・・・・。


雨の日は家から出たくないなぁ。

でも今日はヨガの日だわjumee☆faceA3



ホットヨガを始めてから、

着実に身体の変化を実感しているこの頃です。

まずは、新陳代謝。

もともとあまり汗をかかない体質だったのに、汗をかくようになった!

前より食べる量が増えたのに体重はそのまま♪

次に、筋力。

腹筋、背筋、ふともも、二の腕、ヒップなどなど、

引き締めるところはほどよく締まってきてます!


私が通ってるヨガは室温40度湿度55%の部屋で60分間行うホットヨガです。

ビクラムヨガのポーズを取り入れたこのヨガはけっこうハードjumee☆faceA108

毎回、60分間で1リットルの水分を補給し、

それでも終わった後は体重?1kg。

大量発汗で気分爽快汗とか

60分間は一定の呼吸でひたすら集中。

集中していないと呼吸が乱れ、立っていられません。がっくり

これで、普段から集中力が高まり、精神的にも強くなるのだとか。

心身ともに鍛えられますグー!

継続は力なり。

理想体型目指してがんばるぞキラキラ


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
うらやましい~
>引き締めるところはほどよく締まってきてます!

うらやましいです。
やっぱり運動しなくちゃ締まらないですよね。。。
わたくし、腕のプルプルを何とかしたいですv-406
[2009/08/12 14:43] URL | はぴはぴ☆ #Zs4YPSp2 [ 編集 ]


はぴはぴ☆さんこんにちは~

締まったって言っても、元が太いから・・・
ヨガいいですよ!
月のリズム~も気になる!
[2009/08/13 13:58] URL | きょんぴい #- [ 編集 ]

はじめまして。
サムと申します。
かなりハードなヨガのようですね。
でも効果が出始めると、嬉しくなって一生懸命。それがまた、効果に繋がるという事でしょうか。継続して、心身ともに鍛えて、ますますステキな人になって行く様子、ブログで見届けたいですね。
そんなわけで、また訪問させていただきます。
[2009/08/14 02:58] URL | ほっとサム #NWc5aah. [ 編集 ]

Re: はじめまして。
サムさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
継続することが大事なんですよね。
がんばりますv-91
[2009/08/14 20:23] URL | きょんぴい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyonpy724.blog66.fc2.com/tb.php/34-25331b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きょんぴい

Author:きょんぴい
おいしい野菜が食べたい!
美容、健康、癒し・・・
いろいろ挑戦してます♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



人気ブログランキング

人気ブログランキングへ



リンク



Book,Goods,etc



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





