べじたぶる de わんだふるLife
野菜に囲まれて生活してきた私。・・・でも野菜のことあんまり知らない^^; 美味しい野菜が食べたいなぁ?
スポンサーサイト

オイルで美肌
毎日じめじめして、すっかり梅雨空に戻っちゃいましたね。

楽しみにしていた部分日食も見られず・・・。

でも皆既日食は見ました?! テレビで。(笑)


こんなどんよりした日は・・

アロマでリフレッシュ♪


以前から肌の悩みの一つだった吹き出物。

ホルモンのバランスが原因なのか・・

食べ物なのか・・


そこで、

いつも手作りコスメの材料を購入しているショップさん
Ringa Ringa soap

に質問したところ、


ビタミンC誘導体オイル10mlに、ティーツリー精油3,4滴加えたものか

オーガニックのローズヒップオイルをそのまま塗るのもおすすめです。



とのこと笑顔

さっそくオーガニックローズヒップオイルを購入。

Image888_convert_20090724110917.jpg

ローズヒップオイルは、オレンジの約20倍のビタミンCを含むローズヒップの実から抽出されるオイルです。

必須脂肪酸(主にアルファリノレン酸、リノール酸)を80%程も含んでいます。
 
瘢痕形成、皮膚再生効果が高く、しみ、しわ、ニキビ痕や皮膚炎、湿疹に良いとされます。
 
ニキビ、吹き出物のできやすい肌、日焼けあとのケア におすすめです。




これは期待できそうピンクのきらきら

非常に酸化が早いローズヒップオイル。

でも、天然の酸化防止剤であるローズマリーオイルエクストラクトが加えてあるので安心。

使い始めて間もないので効果はこれからかなキラキラ


スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは!
アロマの効果ってすばらしいですよねー。
ポチっていきます!
[2009/07/24 22:53] URL | あっきっきい #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
あっきっきいさん(^^)/
いつもありがとうございます。
また遊びにきてくださいね!
[2009/07/26 20:52] URL | きょんぴい #- [ 編集 ]

ローズヒップ
ローズヒップオイルってそのまま使えるんですね@@
はじめて知りました!

ローズヒップティーを飲むのもお肌にいいのかしら?(←結構真剣 笑)
[2009/07/27 08:17] URL | はぴはぴ☆ #Zs4YPSp2 [ 編集 ]

Re: ローズヒップ
はぴはぴ☆さんこんにちは!

ローズヒップオイルは内服できないぶん、
ハーブティーならGoodですよね。
ローズヒップティーもビタミンC豊富だし
夏バテ予防にも効果ありですよ。
美肌期待できますね~。
[2009/07/28 10:26] URL | きょんぴい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyonpy724.blog66.fc2.com/tb.php/30-1186d87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きょんぴい

Author:きょんぴい
おいしい野菜が食べたい!
美容、健康、癒し・・・
いろいろ挑戦してます♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



人気ブログランキング

人気ブログランキングへ



リンク



Book,Goods,etc



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





