べじたぶる de わんだふるLife
野菜に囲まれて生活してきた私。・・・でも野菜のことあんまり知らない^^; 美味しい野菜が食べたいなぁ?

手作り日焼け止めクリーム
またまた手作りしました!

日焼け止めクリームです。

まさか日焼け止めクリームが手作りできるなんて・・・



市販の日焼け止めは種類が豊富。

クリームタイプ、乳液、下地用などなど。

SPF値も10から50と様々。



SPFとは、「紫外線で肌が赤くなるまでの時間をどのくらい引き延ばせるか」

という効力を数値化したものです。

SPF1ならば約10?15分引き伸ばせるということになります。

PAは「肌を黒くしにくくする度合い」を示しています。

PAは、+(プラス)の数が多くなればなるほど効果が高くなります。



だそうです。


これからの季節は必須アイテム。

ついSPF、PA値の高いものを選びがちだけど・・

その分、肌に与える負担は大きくなるし。。

特に市販のものはホントに負担になりそう焦る3

そう思って、作っちゃいました。

作り方はとっても簡単です。

手作りコスメサイトから材料を購入ダッシュ

材料
ナイトクリームベース    40ml
ミクロ粒子二酸化チタン  12.5ml
海藻コラーゲン        2.5ml
ラベンダー          10滴

この材料を混ぜるだけオンプR1

こねこね、まぜまぜ・・・

出来たキラキラ

Image8881_convert_20090705221825.jpg

伸びがよくて、白くならない!

イイ感じグー!

ミクロ粒子二酸化チタンは、

5%配合で、SPF値が約15程度が期待できる。とのこと。

ラベンダーのいい香りラベンダー





テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyonpy724.blog66.fc2.com/tb.php/26-59d8a1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きょんぴい

Author:きょんぴい
おいしい野菜が食べたい!
美容、健康、癒し・・・
いろいろ挑戦してます♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



人気ブログランキング

人気ブログランキングへ



リンク



Book,Goods,etc



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





