べじたぶる de わんだふるLife
野菜に囲まれて生活してきた私。・・・でも野菜のことあんまり知らない^^; 美味しい野菜が食べたいなぁ?

ファームステイ in Canada パート3
カナダでファームステイをしていた時のお話しですオンプR1

今回のステイ先は、

カナダのバンクーバーアイランドにある町Couteney(コートニー)です草原

前回の島と違って町だぁキラキラ

って言っても田舎町音符

広大な土地での畑仕事&家畜のお世話をしますひよこ

これもまた、家畜って言っても、

卵を産ませるためのにわとりが20羽くらいとチャボが4羽。

RIMG0596_convert_20090619221432.jpg

毎日、卵を産みますsn2

RIMG0036_convert_20090619221634.jpg

このにわとりたちは私が近づくと寄ってくるの・・・汗とか!!

エサがもらえると思ってるのねにこ

夕方、エサをあげて水交換、卵収穫ぴよぴよ

そして、にわとりたちを小屋に収納ダッシュ

これがけっこう大変焦る3

なかなか小屋に入ってくれないにわとりさんたちにわとり

長?い竹の棒を使って「シーッ!シーッ!」と言いながら小屋に追い込み羅琉 ニヤリ

ちゃんと小屋に入れないと、夜に熊とかオオカミ?に食べられちゃうんだってビックリ!!

こんなのもいました絵文字名を入力してください

RIMG0069_convert_20090619223527.jpg

奴らは私が近づくと、まるで敵でも来たかのように、

「ギャーギャー」と鳴きます汗;;

せっかくお掃除してあげてるのに・・・sn




ポチポチっとよろしくです。

人気ブログランキングへ


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

カナダ・・・
なかなか行けるとこじゃないですねぇ

地図でしか見たことのない国・・・
すごく勇気が必要だったのかなぁ

その勇気、称えます!

ボクもちょっとだけ勇気出しました
ブログ、のぞいてみて下さい!
[2009/06/20 01:16] URL | あっきっきい #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
あっきっきいさん
いつもコメントありがとうございます。

カナダはいいですよ。
日本っぽい所もあり、西洋っぽい所もあり・・。

楽しめると思います。
是非行ってみてください♪
[2009/06/20 20:26] URL | きょんぴい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyonpy724.blog66.fc2.com/tb.php/21-42d47c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きょんぴい

Author:きょんぴい
おいしい野菜が食べたい!
美容、健康、癒し・・・
いろいろ挑戦してます♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



人気ブログランキング

人気ブログランキングへ



リンク



Book,Goods,etc



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





