べじたぶる de わんだふるLife
野菜に囲まれて生活してきた私。・・・でも野菜のことあんまり知らない^^; 美味しい野菜が食べたいなぁ?

Do Yoga !

久しぶりにヨガに行ってきました。

仕事の都合でなかなか行けず・・・・

遊びの予定を優先してなかなか行けず・・・・

そんな感じで3週間ぶりのヨガ。

ヨガ前に体重を量ると、

なんと+2kg。

太ったー!!

予想はしてたが2kgも太るなんてkao05

ショック・・・がっくり



気持ちを入れ替えてヨガ開始!

いつもより汗が出ない。

身体がカタい。。

いつもの調子が出なーい。。。

終わってからもなんだか肌寒いkao06

風邪ひきそうはぁ

やっぱり続けなきゃダメよね汗とか



継続は力なりキイロイトリ



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ヨガで爽快

今日は朝から雨がすごい。

台風が来てるみたいね。

梅雨明けしてないのに・・・・・・。


雨の日は家から出たくないなぁ。

でも今日はヨガの日だわjumee☆faceA3



ホットヨガを始めてから、

着実に身体の変化を実感しているこの頃です。

まずは、新陳代謝。

もともとあまり汗をかかない体質だったのに、汗をかくようになった!

前より食べる量が増えたのに体重はそのまま♪

次に、筋力。

腹筋、背筋、ふともも、二の腕、ヒップなどなど、

引き締めるところはほどよく締まってきてます!


私が通ってるヨガは室温40度湿度55%の部屋で60分間行うホットヨガです。

ビクラムヨガのポーズを取り入れたこのヨガはけっこうハードjumee☆faceA108

毎回、60分間で1リットルの水分を補給し、

それでも終わった後は体重?1kg。

大量発汗で気分爽快汗とか

60分間は一定の呼吸でひたすら集中。

集中していないと呼吸が乱れ、立っていられません。がっくり

これで、普段から集中力が高まり、精神的にも強くなるのだとか。

心身ともに鍛えられますグー!

継続は力なり。

理想体型目指してがんばるぞキラキラ


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

ヨガで爽快
今日はホットヨガに行ってきましたキラキラ


大量発汗汗とかで気分爽快 グー!


ヨガを始めてから早1年半・・・・
身体が硬くて運動音痴で・・・
飽きっぽくて三日坊主のこの私がこんなに長続きするなんて Brilliant

とは言っても完璧に出来るポーズが一つも無い・・・・かも。。。がっくり

私がやってるヨガは20種類以上のポーズがあって、
先生が順番にポーズ名と細かい指示を出すので、
その声を聞きながらポーズをとって行きます。
見るのは鏡に映っている自分のみ。
ひたすら集中です・・・・・波

1年半もやってるのでさすがに全てのポーズは分かりますOK


その中でも、どうしても出来ないのがこれ
    ↓ ↓
yoga-header1.jpg

Standing Head to Knee Pose ...........

片足で立てるんだケド・・・足が伸ばせない汗とか



yoga-header2.jpg

Standing Bow Pulling Pose
このポーズもこんなに足が上がりません。。。

難しいなぁsn

でも毎回妥協せずtry!!してますオンプP1



ポチポチっとよろしくです。

人気ブログランキングへ





テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

ホットヨガ
1年半前、今より10kg太ってた私。

なぜ太ったかというと・・・単身海外へ逃亡しsentouki

急激な環境の変化によって高カロリーな食べ物をパクパク ショートケーキ

そんな感じでどんどん太って、いざ帰国3ヶ月前絵文字名を入力してください

こんなんじゃ・・・帰れない がっくり


それで始めたのがキラキラホットヨガキラキラ

室温40℃の部屋の中でヨガをするのでけっこうキツイsn

でも慣れれば大量発汗汗とかで気分爽快ストレス解消グー!

こんなポーズ
yoga_p0123.jpg

とか、こんなポーズ
yoga_p0223.jpg

をやってますおんぷ

おかげで体重は元に戻って現状維持してますニコニコ。 横向き


ポチポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用



プロフィール

きょんぴい

Author:きょんぴい
おいしい野菜が食べたい!
美容、健康、癒し・・・
いろいろ挑戦してます♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



人気ブログランキング

人気ブログランキングへ



リンク



Book,Goods,etc



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





