べじたぶる de わんだふるLife
野菜に囲まれて生活してきた私。・・・でも野菜のことあんまり知らない^^; 美味しい野菜が食べたいなぁ?

アロマ検定結果・・・

先月、受験したアロマテラピー検定試験の結果が出ました。

結果は「合格」!!

まぁ、手応えはあったし予想通りの結果でした。

よかった、よかったにこ


私の好きな香りは柑橘系ですみかん

精油には無い?けど最近気に入ってるのは「柚子」

我が家の庭にも柚子の木があります。

Image9251_convert_20091203220147.jpg

Image9261_convert_20091203220223.jpg

無農薬だからあんまりキレイじゃないけど

味はGOOD音符


先日、韓国に行った時「柚子茶」を飲みました。

お茶に柚子が入っているのかと思ったら、

柚子ジャムをお湯で溶いた飲み物でした。

美味しいし温まるし、

これからの寒い季節にはぴったりですねsn2

我が家ではこの時期「酢牡蠣」に柚子の搾り汁を入れて食べます。

冬って美味しい食べ物がたくさんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

アロマ検定・・・

日本アロマ環境協会主催 アロマテラピー検定試験が

今日ありました。

試験開始直前までひたすら勉強・・・・・

最初は余裕だと思っていたけど、

問題集はけっこう難しい。

模擬テストをやっても微妙?な感じ焦る3

私が受験したのは1級の検定試験。

問題60問。

そのうち香りテストが2問。

香りテストは小さい遮光ビンが2つ袋に入って配られ

その中に精油の原液が入っていました。

オレンジ・スィートなら色が濃いから分かりやすいかも・・

なんて思っていたけど、遮光ビンじゃ色は判別不可能。。

でも、特徴のある香りが出題されたのでバッチリ分かりましたグー!

続いて筆記試験。

問題集を繰り返しやってたおかげでスムーズに出来た!

模擬テストと比べると簡単かも・・・・?

引っ掛け問題が多かった問題集。

でも選択肢がわかりやすい。

これならイケるかもー羅琉 ニヤリ

試験開始30分で問題すべて終了。

あとは見直し!!

自信がない回答が8問ある・・・・・はぁ

んー・・・

カンで答えるしかないなぁ・・・

そうこうしているうちに試験終了。

問題用紙、回答用紙すべて回収ダッシュ

帰りの電車の中で記憶を頼りに答え合わせ電車

予想外のミスを発見ガーン

でも間違えたのは・・たぶん5問くらいえ?

大丈夫だと思う!!

結果は12月上旬。

ドキドキもにゅ



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

もうすぐアロマの・・・

ずいぶん久しぶりのブログ更新です。。

最近、習い事を始めました!

どんな習い事かはそのうち書くとして・・・

仕事帰りに習い事へ行ったり、ヨガへ行ったり、ごはんを食べに行ったり?

家に帰ってきて、

習い事の復習をして、アロマの検定の勉強をして、

そんなこんなでしばらくブログは手付かずでしたsn



そう、もうすぐアロマの検定試験があるんです。

少し間が空いたけど8月までアロマの講座に通ってたし、

検定の内容は習ったし、

けっこう余裕じゃん。

って思ってた私にこ

とりあえず問題集を買って、練習問題に挑戦。


・・・・・キイロイトリ・?


・・・・難しい。


4択なのに・・・消去法でも絞れない焦る3

とにかく60問やってみよう!!

そう思ってやってみたはいいけど途中で睡魔に襲われ中断キイロイトリzzz


前途多難です。

勉強するのみ。

がんばるぞーえっ



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

アロマディフューザー

2ヶ月前、アロマテラピーアドバイザー講座を受講していました。

講座最後の日は香水作りでした。

そこで香水コンテストというのをやっていて、

みんな自分が作った香水に名前を付けて出品しました。

この香水コンテストはお店に来た人が投票するもの。

結果発表もずいぶん先のことなのですっかり忘れていましたkao02

そしたら昨日・・・・

お店から宅配便が届いた。

なんだろ?って思いながら開けてみると、

なんと、アロマディフューザーキラキラ



買った覚えは無い。。


中に入っていた封筒を読むと、

な、なんとっ

香水コンテストで「最人気賞」に選出されましたので賞品です。

とのこと。

えっ・!?

まさか私の香水が選ばれるなんて・・・

確か、本選に選ばれたのは15作品くらいあったはず。

えーっえ? 

びっくり汗とか

でも、ずっと欲しかったディフューザーGET!

早速、芳香浴。

さわやかティートゥリーハート4


投票してくれたみなさん、先生、ありがとうございましたsn2





テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

疲れ目にアロマ

仕事がらパソコンを使うことが多い毎日。

気付くと2?3時間経ってることもしばしば。

目のかすみ・・・

軽い頭痛・・・

そんなときは、

目薬よりも頭痛薬よりもアロマ?蜜葉のクローバー


まずはお風呂でオイルマッサージ泡

材料はこちら

ホホバオイル 30ml
精油
 ラベンダー   3滴
 ローズマリー  2滴
 レモングラス  1滴

目元、首筋、肩をゆっくりマッサージ。


次に温湿布ハート

洗面器にお湯を入れ、カモミールローマン精油を2滴入れます。

そこにタオルを浸して絞ったら出来上がり。

タオルを目の上に置いてリラックス?jumee☆faceA81


疲労も緩和されて気分もリフレッシュグー!



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用



プロフィール

きょんぴい

Author:きょんぴい
おいしい野菜が食べたい!
美容、健康、癒し・・・
いろいろ挑戦してます♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



人気ブログランキング

人気ブログランキングへ



リンク



Book,Goods,etc



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





