べじたぶる de わんだふるLife
野菜に囲まれて生活してきた私。・・・でも野菜のことあんまり知らない^^; 美味しい野菜が食べたいなぁ?

もうすぐバレンタインデー

もうすぐバレンタインデー

ということで・・・

バレンタインの予行練習をしました♪

当日になって失敗したら取り返しがつかない!!

今年はチョコレートケーキに決めていたので・・

クックパッドでレシピ検索。

簡単で、材料もなるべく種類が多くなくて、時間もかからなそうな・・・

失敗しなさそうな・・・

ありました

さすがクックパッド

早速、作ってみました。

思っていたより簡単であっという間にスポンジが完成!

あとは冷ましてデコレーション。

練習だと思うと豪快に出来ちゃったりして

Image9281_convert_20100212225821.jpg


レシピによると翌日の方がしっとりして美味しいとか・・

明日食べまーす




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

手抜きレシピ発見!

裏ワザ番組の動画を発見!!

「ポンデケージョ」

ポンデケージョが1分の下ごしらえで出来ちゃう裏ワザとかなんとか

っていう見出しにつられて見てみたら・・・

とっても美味しそうな丸っこいパン??

みたいな物があっという間に

出来上がり

あまりにも簡単な材料だったので早速作ってみました


材料
温かいご飯 ・・・・・ お茶碗1杯
パン粉   ・・・・・ 100g
粉チーズ  ・・・・・  80g
牛乳    ・・・・・  90cc

フードプロセッサーで材料を全部1分間混ぜるだけ。

あとは小さく丸めて180℃のオーブンで15分焼いたら出来上がり。

Image9271_convert_20100128231230.jpg

もちもち感があまりなかったけど、

チーズの風味が・・・美味しかった


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

久しぶりの・・・
久しぶりのブログ更新です汗とか

サボっていたわけではなく・・・

ほかの事に熱中してましたひよこ


あっという間に1月も後半ですね。

お正月は元旦早々初詣に行ってきました。

実は私、今年厄年なんですガーン

というわけで早々に厄払いに行きました。

地元ではまぁまぁ有名な神社。

数年前に建替えたばかりで床暖房完備の境内。

独特の雰囲気の中、一通りお払いしてもらいました。

お守りも貰ったし、これで一安心sn2


今年も1年良い年になりますように・・・・キラキラY


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

Happy Birthday...

Happy Birthday to mejumee☆faceA3!!



先日、私の誕生日でした♪

この歳になると誕生日って嬉しいというよりは、、、、

歳を取るのが早いなぁ・・・と実感する日焦る3

しかも、クリスマスが近いので短期間にケーキを2回も食べる。。

太っちゃう・・テヘ

でも、いくつになっても嬉しいのがプレゼントプレゼント


ちょっと紹介しま?す

Image92411_convert_20091224014102.jpg
ハワイアンな小物入れさとと-ヤシの木

ホヌ(海の守り神海ガメ)の絵がかわいい!


Image92311_convert_20091224014127.jpg
ぱんだのアイマスク

パソコンで疲れた目にいいみたいにこ


Image92111_convert_20091224014202.jpg
12月の誕生石 トルコ石・ターコイズ

このほか、ワイン、ケーキ、インド料理、お寿司などなど

たくさん頂きましたキラキラ

年に一度のハッピーデイ・・・Thank you so muchsn2

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

アロマ検定結果・・・

先月、受験したアロマテラピー検定試験の結果が出ました。

結果は「合格」!!

まぁ、手応えはあったし予想通りの結果でした。

よかった、よかったにこ


私の好きな香りは柑橘系ですみかん

精油には無い?けど最近気に入ってるのは「柚子」

我が家の庭にも柚子の木があります。

Image9251_convert_20091203220147.jpg

Image9261_convert_20091203220223.jpg

無農薬だからあんまりキレイじゃないけど

味はGOOD音符


先日、韓国に行った時「柚子茶」を飲みました。

お茶に柚子が入っているのかと思ったら、

柚子ジャムをお湯で溶いた飲み物でした。

美味しいし温まるし、

これからの寒い季節にはぴったりですねsn2

我が家ではこの時期「酢牡蠣」に柚子の搾り汁を入れて食べます。

冬って美味しい食べ物がたくさんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用



プロフィール

きょんぴい

Author:きょんぴい
おいしい野菜が食べたい!
美容、健康、癒し・・・
いろいろ挑戦してます♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



人気ブログランキング

人気ブログランキングへ



リンク



Book,Goods,etc



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





